南昌幸南昌幸

ああっ西郷どんを見逃した!

西郷どん西郷どん

あん場面を見させてたもんせ!

南昌幸南昌幸

そうだ、あの手を使おう!

西郷どん西郷どん

あの手ってどの手でごわすか?

南昌幸南昌幸

それはU-NEXTだよ!

今NHKの大河ドラマは「西郷どん」。

何度見ても面白いです!

詳しい情報が知りたい方はこちら→大河ドラマ・西郷どん(せごどん)のネタバレまとめ!西郷隆盛は~

日曜日、見逃しちゃった時、録画ができなかった時、など

翌日月曜から始まる一週間、憂鬱で過ごさなければならない!なんてご経験あったりしませんか?

そこまでではなくても、あの気になる場面をもう一度見たい

なんて事、あったりするのではないでしょうか?

そんな要望に応えてくれるのが、「動画配信サービス」です。

大河ドラマを動画としてパソコンやスマホに配信し、何度でも見ることが出来るサービスのことですね。

これがあれば、細かい仕草なども何度もチェック出来たり、聞き取りにくい言葉も確認出来ますし、

場所も、特に縛られずに見ることが出来ます。

結構、使えますし、実際結構使っています!

今回は、現在の大河ドラマを見逃した後に見る方法について、

ご紹介していきたいと思います。

まずは、大河ドラマを見逃した場合見れるサービスについて!

大河ドラマ「西郷どん」を見れる動画配信サービスはどれ?

今現在大河ドラマ「西郷どん」を見れる主な動画配信サービスは、

NHKオンデマンドの他に、主なもので、

U-NEXT

【ビデオマーケット】

の2つがあります!

(他にもGYAO!や各種ケーブルテレビや、アクトビラなどありますが、ココでは割愛させてもらいます)

それでは、NHKオンデマンド含め、3つを比較してみましょう!

動画配信サービスの簡単比較表(大河ドラマ見逃し見放題を選択)U-NEXTを推す理由!

NHKオンデマンド U-NEXT
【ビデオマーケット】
定額月額(税抜)  900円  1990円

(解約後、900円で視聴可!)

 900円
 毎月付与ポイント  無し  1200円  無し
 ダウンロードあり?  無し  有り(NHK無し)  無し
 画質  PCは高画質。スマホはDVD並み。  フルHD高画質(ブルーレイ並み)  4kまで対応、結構高画質
 テレビで見れる?  見れない  見れる  見れる
 字幕対応  有り  無し  無し
 無料お試し対応  無し  31日間(600円ポイント付き)  NHKは無し

UNEXTの最大の特徴

画像がキレイでスマホでも見やすいって事。

 

画像がキレイ

画像は、やはりいろいろ細かなところまで見たいので、

きめ細やかな綺麗さがないとわからなかったりするので、

キレイな画像は必須です!

 

しかもブルーレイ並みの画像!私には最高でした。

 

以上の理由から、私はU-NEXTさんからNHKオンデマンドを契約させてもらってます。

本当に快適なのでおすすめです。

こちらから

 

料金について(はじめの31日間)

U-NEXTさんと契約するため、月額1990円を払うのですが、

今はキャンペーンで、はじめの31日間の月額料金1990円は0円で使用することができます。

 

さらに、600円のポイントが貰えるので、それをNHKオンデマンドの

利用代金に回すことができます。

 

なので、実質、300円ほどでNHKオンデマンドを

高画質で見ることが出来るってわけです!

 

最高です!

32日後からは?

それでは、キャンペーンが終わった後はどうするかですね?

31日で無料期間が終わってしまうと1990円かかってきてしまいますので、

キャンペーンが終わる前に解約をしてしまう事をおすすめします。

 

(NHKオンデマンド以外のU-NEXTサービスを利用されたい方は除きます!

あくまでも西郷どんやNHKの番組にみをキレイにお得に見たい場合です

 

解約しても、ログインはできますので、

ログインした後、ポイントを1000ポイント購入します。

 

このポイントでNHKオンデマンドを購入するのです。

 

「これで、月額料金1990円を支払わずに、

月々900円(税抜き)のみで、NHKオンデマンドを

U-NEXTの高画質で見ることが出来るのです!」

そのやり方を詳しく書いた記事はこちらです!

テレビ番組・大河ドラマ見逃時見放題U-NEXT登録手順!

大河ドラマを動画配信で見たい方は、このやり方が一番オトクでキレイに見る方法です。

 

是非お試しあれ!

 

解約せず、他のU-NEXTのサービスも利用されたい方向けに

U-NEXTのサービスを引き続き利用しながらでも勿論良いです。

其の場合、今は毎月1200円のポイントが付くので、

それで900円のNHKオンデマンドを支払うことができます

残りのポイントは過去の大河ドラマの購入や、雑誌読みなどに使えます。

U-NEXT良いですね!

 

もう一つの動画配信サービスは?

それでは【ビデオマーケット】さんはどうでしょうか?

値段はそのままで、通常NHKオンデマンドで見るよりキレイな画像で見たくて、

WIFI環境が充実しているって方ならば、あっているかもです!

でも、U-NEXTさんと比べると、画像が若干落ちて、

無料お試しがないので、ちょっと負けちゃいますね。

 

こちらから登録できますよ⬇



NHKオンデマンドのサービスについて

 

NHKオンデマンドとは、大河ドラマ含むNHKの番組を家のリアルタイムのテレビ以外で

スマホでも視聴する事が出来るサービスです。

NHKの受信料とは別会計で、NHK放送とは別のサービスになります。

★提供サービスには、

1,無料提供動画配信

2,見逃してしまったNHKの番組が視聴できる「見逃し見放題パック(税抜き900円)」

3,過去に放送されたNHKの番組の見放題パック「特選見放題パック(税抜き900円)」

の3種類あります。

私がおすすめするのは、

2、見逃してしまった番組が視聴できる見放題パック「見逃し見放題パック(税抜き900円)」

です。

日曜日の大河ドラマが終わって、本当にすぐに見ることが出来ます

超早いですよね!

さらに、2週間位は見放題が続きます。

この期間もなかなかちょうどよいのです。

まあ、単品でも購入できますが視聴が1日で短かったり、200~300円が一回にかかってしますので、

やっぱり、大河ドラマをチェックしたい場合は、見放題パックがお得で便利かなって思います。

新しい回を見た後に、「あれ、どうだったっけな」と

見返したい時が有るのですが、

このサービスを使えば楽ちん、すぐ見ることが出来ます。

また、私の家族がテレビを占領していたりするので、

自分が自由に見るために、このサービスを重宝しています。

このNHKオンデマンドは普通にNHKオンデマンドで契約してもよいのですが、

スマホで見る場合に、画像がいまいちだったりとちょっと残念な部分もあります。

なので、私は、U-NEXTさんから、NHKオンデマンドを契約しています。

最後に

私は大河ドラマ西郷どんを好きで、良く見ているため、後で自由に見れたり、画像がキレイだったり

外出先にもっていける動画配信サービスを探していました。

そんな要望にピッタリとハマったのが、U-NEXTさんでした。

もし、ご興味が有る方は無料お試し期間が31日ありますので、

お気軽に使ってみてはいかがでしょうか?